米国ビッグテックのAI戦略と日本

米国のビックテックの研究開発費は年間3兆から7兆にもなります。対して日本を代表するNTTグループでさえ2500円程度。この状況で日本のAIはどうやって競合するのか…。

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AIが暮らす街でマーケティング

人間もAIも美術館で絵画を見ると同じ絵が記憶に残るという調査がありました。
この話をヒントにこれからのAIマーケティングを考えてみました。

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ウクライナの戦争を支える米国パランティア~防衛AIの問題提起

ウクライナの戦争をAI開発の民間企業パランティア(米国)がAIP for Defenceという軍事用AIでサポートしています。
この迫力のある体験ビデオと軍事用AIが引き起こしているAI慎重論について紹介します。
このことを理解するAIに対する慎重論が少しわかってきます。

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創造性でもAIは人間より優れているという調査結果

ビジネススクールのペンシルバニア大学ウォートン校で、AIとエリート大学生のどちらが創造性の観点からすぐれてるかを新商品アイデアの観点で比較テストした結果について紹介します。

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AGIインパクト

AGI(Artificial General Intelligence)はあと数年で登場すると言われています。AGIが登場すると生活・社会が劇的な変化を強いることが予想されます。その変化を予想してみました。

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AGIコマースとは(AGI時代のeコマース)

AGIが普及すると売り手も買い手もAGIであるというAGIコマースが生まれます。その時のeコマースの劇的な変化について考えます。

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